ネプルルステーション DQⅩ

これはアストルティアの平凡な日常を坦々と書くブログです。過度な期待はしないで下さい。

2016年03月

d64f09a9
ネプルルステーション本社



今回は
ネプステの社員達が

休日にどのように過ごしているか

ちょっと覗いて見ましょう


では、どうぞ


































1454790278061
































316421119
休日にはフレンド達と一緒に楽しくバトルロードに行く社長




























316569499
エステラさんと記念撮影する副社長
































316578950
旅の疲れを温泉でゆっくり流す部長





























315707881
過酷な重労働をする正社員






























316580356
景色を眺め黄昏る準社員





























316570853
お互いの気持ちを確かめ合う社長































316576682
逞しいコンシェルジュと戯れる副社長

























316579462
給料が上がりご機嫌の部長






































315709284
過酷な重労働をする正社員



























316582463
正社員の自宅の玄関でイタズラを仕込む準社員



























どうですか









全社員











とても楽しそうですね





















大変微笑ましい

社員たちの

日常生活でした


最近少しずつ暖かくなって

今日は薄着でいいや

と思ったら寒かったり


イジメですか?



オハザンマ ネプこです

今回私はフレンド・リリアーヌさん達主催のお散歩イベントに行ってきました


316587776
ちょとワケあって途中参加しました
その内容言うのは野暮ってものだから内密に

ただ

「戻れてよかった」

話は戻りますが

お散歩コースの中間地点
キラキラ大風車にて待機


316593417
気付くとこんなに人だかりが

白チャットが瞬く間に過ぎていくほどの大盛況


ここでメギストリスへ移動に


316598842
走るとドルボードは禁止って聞いたのですが

みんな既に走り去ってます

時々バイクなども通り過ぎます

みんな勝手


途中で走り出す私も勝手



316599263
お散歩って言うのもいいけど

少し疲れてきました


楽したいな~楽していきたいな~

っと思っていたら



192536870042誰か付いてくいいですか~?


フレンド・ダイスケ君が白チャットで叫ぶ

どうやらついてくしたいようだ

彼の思いに答え


私は














316600119
彼に「ついてく」をした

超楽チンでした


928518996622ついてくしていいんだよね?


192536870042うそだろwwwww




彼は誰かについてくして楽したかったはず

それがついてくされる側になるとは

夢にも思わなかっただろう



316600833
楽チンです



316606601
凄い楽チンです

行きたい場所に彼が連れていってくれる

チャットし放題です


この時私はコントローラーを手放しています

ダイスケ君ありがとう


316602410
あーたんとおきなちゃん

BlogPaint
モザイク無しだと怒られそうでした


316605727
左からニッグさん こにたゾ君 まめなちゃん ダイスケ〇君



BlogPaint
モザイク無しだと怒られそうでした

BlogPaint
左からライトニングちゃん ゆぅ~ちゃん ダイ(ry

モザイクしてないと、怒られそうでした


316604333
こうやって景色を楽しむのもイイモノでした


316611082
こうやって会話しながらゆっくり


316593417
途中参加でも十分楽しめました

主催者の皆様

お疲れ様でした


316621052
最後に まめなちゃん ゆ~や君 けいたろう君 リリアーヌちゃん アルバイトちゃんでなんかドレスアップ対決してましたが

私は断然リリアーヌ&アルバイトちゃんの可愛さで
ブッチ切り優勝だと思います

てか、けいたろう君

それなんなのよ


ではこのへんで

またね





20160316-2219_314366494
まるで心霊写真のようだ


オハザンマ ネプこです


前回の続きです

久しぶりにログインしたフレンドぺかみちゃん

彼女がINした際まず何をしたのかの観察日記


1、初めに挨拶

スクリーンショット (2391)
彼女の記憶によれば約二か月との事

そんなに休止するほど仕事が立て込んでいる模様






2、話題はモンスターストライク

スクリーンショット (2394)
彼女はガチのモンスト勢

私も少しやっているが、チョクチョク分からない単語が出てきたとき

「きっついよね~」で返す

これで大体通る手筈



いや私もモンストはしてるのよ?
でも分からない単語もあったワケですよ







3、ぺかみちゃん釣りに夢中


315555969
彼女はこのカーレルに生息するテム何とかを釣りたいらしい

彼女が一人で釣るのは寂しいだろうと

応援に冷やかしに駆け付けるわたくしネプこ

現在深夜1時ちょい過ぎ


315556158
全く同じ理由でユーニィ君も駆け付けた


狙うはテム何とか!

頑張れぺかみ!

はじけろぺかお!



315558232
釣れる釣れる大量に
オオナマズが釣れまくる

お呼びでないのにここぞとばかりに
オオナマズさんこんにちわ



怒るぺかみ

萎えるぺかお

弾くユーニィ

浴びるネプこ



315557164
50891745671私の分の竿、ぺかおに渡す;;


50回やってもテム何とか釣れず
ぺかみ用に買ってた釣竿ぺかおに渡す

緊急事態

<クエスト・ぺかみちゃんの釣竿を調達せよ>




315560720
ネプステ2番手、副社長
プルルート見参!

闇の釣竿購入し

ぺかみちゃんの元へ行く


この時サポート出し忘れ

敵にぶつかると逃走不可


スリル満点のお使いクエスト




315560628
一方その頃デスぺかお

漸く釣れたよテム何とか



ぺかみ用の釣竿ブン投げ

漸く釣れたよテム何とか



貴方が最初にやることは

ぺかみちゃんに土下座しろ





315561622
無事にプルルート到着

ぺかみちゃんに釣竿渡して

今度はぺかみちゃんが挑戦



頑張れぺかみ!

土下座しろぺかお!






しかしここはやはりお約束

まるで滝登りするかのように釣りあげられるオオナマズ

ぺかおとぺかみちゃんの乱獲で

オオナマズ絶滅の危機




50891745671もう折れそう、やばい!


またまた緊急事態発生

先ほど購入した闇の釣竿が折れかけてる


しかし私の2垢プルルートはもうここにいる

果たして誰をお使いに向かわせるか・・・



























スクリーンショット (2323)
カモログイン

タイミングを見計らったように登場した
フレンド・ダイスケ君

彼にぺかみちゃんが久しぶりにログインしていることを伝える





スクリーンショット (2400)1
彼も随分ノリがいい

彼とぺかみちゃんは仲良しこよし

快く受けてくれるダイスケ君



ダイスケ! (パシリは) 君に決めた!






315555969
取り敢えずダイスケ君が釣竿を調達してくれることを伝える

すると彼女はこう答えた
























スクリーンショット (2400)






















もう悲鳴をあげてる闇の釣竿

もう限界

ダイスケ君!

早く来てくれ!








BlogPaint
通りすぎていった

洞窟の奥底へ消えていくダイスケ君


違う!そっちちゃう!

戻ってきて!!




BlogPaint
Uターンして戻ってくるダイスケ君


因みに彼もサポート出さずにここを走ってました

職業は武闘家


もう一度言いますが

ここの敵は逃走不可









315563702
辿り着きました





スクリーンショット (2401)
宅急便かっての


315564306
新釣竿ブン投げて気合を入れるぺかみちゃん

左の男共は踊って応援


踊って応援・・・?




315565224
ペニーマウスへ変身し
握る釣竿に力を籠めるぺかみちゃん


頑張れぺかみ!

右側でホ〇展開炸裂!






315565553
嫌がらせのように魚を見せあう
冷やかしオールスターズ

ぺかみちゃんの怒りゲージがMAX














315566376
空を舞うテム何とか


やっと釣れたね






315566427
二人とも釣れたテム何とか

皆で記念撮影

ぺかちゃんおめでとう!




因みにこの頃

ダイスケ君もう帰ってました

しかし彼の釣竿調達も大きく貢献しています


ダイスケ君もありがとう

お疲れ様








































































いつから
























終わりだと

























錯覚していた?


























まだまだ続きます





















4、超延長戦

315566973
ごろーさんの部屋着に興味津々のぺかみちゃん

明日昼に行くそうです



いや私もこれで終わりだと錯覚してたんですよ

彼女の一言を聞くまでは












50891745671サウルス釣りに行く!!






9285189966221068063431460マジかよ




延長戦突入


現在、朝の3時40分



まぁ、ほおって置くのもアレだしなぁ


付き合うことにしました























315567851
タル仕草をやっていると
これまた興味津々のぺかみちゃん




315567913
2垢同時操作で釣りをするぺかみちゃん

器用な子だとこ



ですが不運と踊るぺかみちゃん

長い戦いになりそうな予感










50891745671サウルス釣れたーー!!


ならなかった



10回も釣ってないのにサウルスを陸に釣り上げるぺかみちゃん



内心ホっとしました




315568776
この後暫くしてぺかおも釣り上げました

よかったよかった


さー解散












50891745671タルのしぐさ欲しい!!




9285189966221068063431460



延長戦突入

恐らくあの時






3155678511
タルのしぐさを彼女の目の前でしてしまったのが原因であろう


しかしここまで来たら最後まで付き合う

それが

ザ・フレンドリー













315569023
さーここまで来たぞ

ぺかみちゃん言うのだ

合言葉は

「バーレルさんみつけた」だよ

さあ早く








スクリーンショット (2405)
ワザとだろ!!!





315568863
後からツボ欲しい言われてもアレなんで

ついでに連れてくことにしました




315568882
これで漸く




315569104
終了と

ぺかみちゃん

ユーニィ君

お疲れ様


現在4時50分


寝ます

終わり




※実際ぺかみちゃんから優しい言葉を頂きましたが、私とユーニィ君は単なるおせっかい好きなだけで最後までお付き合いしました。

久しぶりのぺかみちゃんに会えてテンションアップだったので、最後まで居たかっただけなお話です。

315446430
オハザンマ ネプこです

休日真っ只中真昼間にグータラやってると、フレンドのこいたんがネビュラスをやるとのこと。
生憎プルルートが試練中だったのでこっそり応援に駆け付けました


315452912
この一枚を見て分かる通り、最早コッソリではありません
ガッツリ応援してます

ただ何故この時私、魔法使いで応援しにいったのでしょうか


928518996622ザオ無いわ




一度全滅したこいたん達の遺体を眺める状況に陥ってしまったのです




315453585
ですが次の挑戦でなんとか斃せた模様です
こいたん達おめでとう



315512453
夜にはユーニィ君 そのフレンドねねごさん リリアーヌちゃんと魔人GO

持ち寄り2週で現物0

圧倒的嫌がらせ

スクリーンショット (2388)
知らない人は

神々の遊び 芸人で検索してみましょう




315521202
その後ラザラス引っ叩き大会へ

皆元気よくハリセン、杵で彼を殴打します


因みに彼の恰好は新ドレスアップ、その名も

「工事現場オヤジ」


詳細は今後記載します


315541604
夜12時近くに軽くバトルロードをやりたいと思い

ヒロちゃん ウールーズちゃん 人夫たつりゅとスペシャル共闘へ


315536096
バラモスブラザーズを斃したと思ったら

まさかのバラモスゾンビブラザーズと連戦

3回目で漸く勝利


315542427
その後謎の貴婦人へ

画面こんなにブレてるのは気のせいです

多分ここ見てる時だけ画面の前の君たちのとこで地震起きてます


避難してください



ここで落ちようかと思ってたのですが








315555969
久しぶりにぺかみちゃんがログイン

少し冷やかしに行きました

この話はまた今度ね


それではお仕事いってらっしゃいませ



次回

ぺかみちゃんとの熱い夜!?


20160318-1347_314643982
食べられる3秒前

おはザンマ ネプこです


ついに協力バトルロードが実装されました
無視しようかと思ったのですが、何やら装備が手に入るとの事。

ヤルしかないじゃないか


20160318-1351_314644347
初級、中級は難なくクリアできますが、上級、スペシャルが曲者
大苦戦してしまいます

上級のガイアがちょい大変




一方その頃





314641496
5番手ブランはパウダーさんすれ違いの為にスイゼン湿地へ

実はこれ、3時間前の光景です


3時間前でこれです

皆さんの本気さが伺えます


1458404368959
ブランはあまり強くないので
頼もしいサポートを連れています


314641896
私はこれで3度待機をしてるわけです


ですが


装備の為ならば待つしかない



1458404361252
まぁ死ぬことはないでしょう

落ちるのだけ心配



314641934
ゆったりじっくり待つことにします

実際3時間も待つなんてそんな行列の店じゃあるまいし、でも何かで暇つぶししなきゃいけない

ってことで、メインのネプこはひたすら


20160318-1355_314644607
バトルロードしてたワケですよ

気付いたのですが、仲間の悪戯モグラの火力ハンパないですね

スペシャルのボスがたった数ターンで黄色になったのは驚きました


猫のメラガイアーが霞みます



20160318-1459_314650144
初級、中級、上級 スペシャル

一回目はビクトリーボックス

二回目から赤、黄などのチップが手に入ります


装備をcompleteしたければ、それぞれ5回ずつクリアしなければなりません。
これは根気がいります。

片垢パウダー待機

片垢バトルロード


なんという有効活用
待ち時間をいい感じに使ってる私賢い



そして手に入った装備一式が



314666592
これ

個人的にカッコイイ


314667204
これはいい

何かと組み合わせてカッコイイドレスアップが出来そうです

頑張ってよかった。



314660827
装備一式手に入れた頃にパウダーさん登場

空気を読んだかのようなタイミングです

パウダーさん可愛い


314663699
これで5番手ブランも部屋着GET

1~5番手、部屋着complete

感無量です


え?の〇お?

知りません聞こえません






スクリーンショット (2381)1
夜にこの4人でバトルロード行きました

スクリーンショット (2381)
























スクリーンショット (2382)
フラグ回収

このページのトップヘ