ネプルルステーション DQⅩ

これはアストルティアの平凡な日常を坦々と書くブログです。過度な期待はしないで下さい。

2016年10月

346686162
かめはめ波ーーー!!









































1476553572705

(゚Д゚;)ゴメンナサイ・・・


ネプこです






347378623
いつの日か始まっていたナースイベント

私の思っていた以上に人が集まっててビックリ


347365495

いつも通り見学なんですけどね

ど~も私は人探しとかが致命的で
有り得ない場所に迷子になるので待機

まるでイベントスタッフのように一カ所に待機

すごいラクチンです(´ω`*)


347392899
二次会にも出席
もちろん見学


347383629
まるで参加者のように並ぶ私
今日一日全部見学

いいのいいの
雰囲気を楽しむのが大事なの

スタッフの皆様お疲れ様でした。



347473062
これは確か10の日のリポ?ちゃん
風船だけで空を飛ぶとか
ファンタジーかっての


これファンタジーでしたね




347704420
新しくフレンドになったアッキーさん
ペアメタルをご馳走して頂きました

その際

347706237
美女と髭獣の不倫現場を


347707193
二度も


347707791
三度も目撃しました

ペアメタル中も出るのね貴方たち



347704988
アッキーさんありがとね


347843012
最近ハマっているワニ狩り

347976333
人魚の涙という高額なものを落とす太っ腹なモンスター
エモノ呼びしながらの強奪

財布はウハウハ




347876067
呼びすぎ注意ね うん


347982720
あずにゃんとも一緒にやってみました

2垢同士で


347984060
呼んでは盗み、呼んでは盗みます












347989846
呼びすぎ注意ね


348000267
ラッカラン住宅の物件に魅了されて
現在金策中


お金に余りが出てきたら買うかも


なんか色んな日の画像ペタリしたもんだから
今日はテキトー感が酷い


貯まったお写真消化です
許してヒヤシンス



20161010_244701
ファ~ファ~ファ~ファ~♪
ファ~ファ~ファ~ファ~⤴♪(
BGM)



347364939
ようこそ
我がベルベットルームへ

またお会いしましたね
この部屋の主

ラザラスです


347365250
前回の記事で
「ベルベットルームってなんやねん」
というコメントを沢山頂きました

347365103
と、いうわけで
今回はこの部屋の用途について
お話致しましょう

347383138
まだ続くんだ・・・コレ













































347382896
画面の前のお客様
今からこの自称・主のお話することは
ドラクエとは全くの無関係です

興味のない方は
回れ右して結構ですので
遠慮なくお帰り下さいませ


347428093
ちょ!!待て待て!!

来ていきなりエスケープさせんでよ!
折角今からお話すんのに
何勝手に返してんの!?


347383138
だって時間の無駄じゃん

だって時間の無駄じゃん


347428017
二回も言うなよ!!

大事な事なのか!?


347383734
いい?自称・主様
今ここに来て下さってる皆様は
通勤時間や休み時間を使って
見てくれてる人が沢山いるの

それなのに

347383138
自称・主様の無駄話に付き合って
貴重な時間を失ってしまったら
どうお詫び申したらいいか分からないじゃない

自重して


347428017
オメェ結構バッサリいくな!?
主泣くぞ!!

347382860
どうぞご勝手に



347365250
・・・


3474279541
普通ペルソナのベルベットガールって
主に忠実なハズなんだけど

なんでこう反抗されるんかな



347383734
敢えて言うね

これドラクエだから











































347365103
気を取り直して
お話しましょう

ベルベットルームとは

ペルソナと呼ばれる力
(魔法みたいなモノ)を

2体生け贄に捧げ
合体し

新たなペルソナを誕生させる場所です



ペルソナ5の設定だと



e120j
このように
2体の生け贄を捧げ

e119b1
ギロチンで処刑

e120g
新たなペルソナを誕生させるのです

347365274
まー簡単に説明すると
手に入れたペルソナを
好きなだけズッコンバッコン合体させて
どんどん強くなりましょーって場所なんです


分かりましたかー?


347382518
さっき自重してって言ったよね?


347365250
本当なら是非に合体をお見せしたい所なんですが
生憎ここにペルソナなる生け贄が居ないんです

こればっかりは仕方ない
残念極まる



347382860
・・・・・






347382896
要するに
生け贄がいれば出来るんだよね
合体


347365103
その通りだ
飲み込みが早いねプルルート君

347382860
・・・・・




347383734
いるじゃない

生け贄


347365250
・・・・




347427954
ワッツ?

































































20161011_2210191




























14761934212931



20161011_22145011
待ってよ待ってよ!!

部屋の主を生け贄にするとか
そんなジェノサイドな話あるかよ!

あと生け贄は2体いるって話しただろ!
やっぱオメェよく分かってないな!?



347383138
画面の前の皆様
今から主様が
その身を使って実演して下さるようです


20161011_22145011
待てよ!

やるなんて言ってねえよ!


347383734
流石は主様
感服致しました・・・








347384094
Good Luck!




14761938965081


20161011_2233301



20161011_221450111
ああああぁあぁおおおぉぉ!!
































ゴトンッ



























347755976
お疲れ様でした~❤





良い子はマネしちゃダメだぞ♪



PhotoGrid_1476031535313[21]
ベルベット・コスプレルーム





347337135
毎回起こるバージョンナップでよぉ
毎回出番が無くなる不幸なサブキャラ

永遠の四番手 ラザラス様だよ

久しぶりだなぁみんな
元気にしてたか?

俺はそこそこ元気だよ


347336950
しかしメインキャラ(社長ネプこ)の
レベアゲが始まると
ホント途端に活躍できなくなるのよねえ

暇で暇でしょうがないのよ


347337235
おいカンツォーネ
トロピカルジュースくれ

347337558
いえ私コンシェルジュですし

元気玉しかあげれませんけど


347337235
そこは融通をきかせろよ

なんとかして絞り出せ


347337595
無茶を言いますね

ホントダメな主人だこと


347337058
おめえそういうのはせめて
聞こえない場所で言えよ!?

仮にも本人の目の前で言うなよ!

傷つくだろ!!



347337558
まぁ既に顔はキズついて
見れたもんじゃないですけどね

HAHAHA


347337235
まーそれもそうだな

347337058
ってやかましいわ!!































347337334

今回は何思いついたんですか?
ま~たしょうもない事でしょ

347337283
しょ~もないって決めつけんなよ
いいかカンツォーネ
耳を貸せ!


347337595
御意




















347337024


347337058
近ぇよ!!















































347336847
ど~よカンツォーネ
面白そうだろぉ

347337595
ふむ・・・
しょーもない

考えついた人の顔を見てみたいですね

347337283
目の前に居ますけどおおお!!?


































347364509


347364594
カツッカツッ

347364157





347364657
ペコリ


347364785








347365103
ようこそ
我がベルベットルームへ



347365887
俺様の名は、ラザラス

347365274
ここは夢と現実
精神と物質だったかなの狭間にある場所


347365250
本来は
何かの形で「契約」を
果たされた方のみが訪れる部屋・・・





20161010_244701
あなたには、近くそうした未来が
待ち受けているのやもしれませんな。



347365103
おっと紹介が遅れましたな。
俺様の隣に居るのが

同じくここの住人

プルルートでございます


347382860
・・・・・




347365250
・・・・・





347427954
あ、あの
自己紹介して・・・



347382518
いや、なんで私
こんな恰好してるの?


347427733
い、いや
あの・・・


347382518
あとコレ
一体なにしてんのか
分かってない人多いと思うけど

何なのコレ


347365887
ああ、これはですね
ペルソナの
ベルベットルームを再現しているのです


347382896
・・・ふ~~ん。


347427954
すごい興味なさそうね
若干キズつきます・・・


347383734
あ~も~メンドくさいなぁ



347383138
一応聞くけどさぁ
まず何のマネか言うべきじゃない?

知らない子多そうだし


347365103
それもそうだ
まず俺様が
このベルベットルームの主

イゴール役でございます



347382896
・・・どんなの?











347365887
お見せしましょう


















char_img3
これが
イゴールです

347364980
そっくりでしょう?

347382518
まるで似てない!!

せめて鼻を伸ばしなさい!




347428093
無茶を言いなさんな!!
それは運営の問題だ!



347383138
ん~

で、私は?


347365274
ええ~と
プルたんはですね

通称ベルベットガールこと

p5_045_cs1w1_400x
この可愛らしい双子ちゃんの
右側の方

ジュスティーヌちゃんです


347384689



347364980
ぬふぬふ可愛いきゃわいい❤


347382518
・・・一人足りないじゃん
せめて双子にするべきじゃない

347365250
その辺は追々見つけます

347383734
あと私のこのドレア

60万くらいかかったから
後で請求書送っとくね



347428017
え・・・




347383734
あとさぁ



20161010_244701



347382518
この後ろの柵とか浮かぶ鉱石とか
課金だよね?

そこまでする?




347427733
いや、ほら

努力はしないと・・・



347383734
・・・姉さんに報告しとくからね


347428017
や、やめて!



347365760
と、とにかく
今日は自己紹介のみ!

さぁお客人
そろそろお時間ですよ

その時まで
ごきげんよう・・・




























347366319
とまぁ
こんな感じで偶にやっていこうかなって

どうよカンツォーネ



347366618


347366541
寝るなああああ!!



ベルベットルームへようこそ


















347385034


1
この先もコレやるの?
疲れるなぁ

3473375951
飽きるまでの辛抱です

346957543
バージョンナップ初日
いやに女子力の高いオーガな男性と遭遇

幸先が悪い



こんにちわ ネプこです

3,4だっけ
たたみます





































346813586
魔法完全封印という初見殺しの敵を見事初見で撃破
Twitterで嘆きを見ていた私は万全に対処してました

347015217
美しい水の領域

でも個人的には海の渦巻きとかには恐怖を覚えます
飲み込まれそうで怖いんです


347012328
最近マンガのダンジョン飯ってのを見ているんですが
それで知ったことなのですが、イカって寄生虫が住み着いているのがいるらしいですね

もー生で食べたくなくなった

みんなもこんな情報知りたくなかったでしょう

私もです



346824821
北斗でおなじみ激熱のキリン柄君

これ出てきてハズすとか考えられない
台パン禁止


347019109
時間を作って釣りをする
自分も含めて暇人の会

347091096
メタル迷宮時に遭遇できることを今初めて知りました

347169275
愛すべき副社長プルルートでもメタル迷宮
券20枚ぶっぱします

その中で気が付いたのですが


347160315
コイツ絶対
ぜっっっったいエロい事考えてる
顔がいやらし過ぎる

名前は、そうですね
ゆ〇~やとかにでもしときましょうか。

他意はない



今回あんまりメタキンぶっぱしてる人いないぽいですね
やること無くなるからかな



346528111
明日はアプデ
頭からスッポリ抜けてた魔塔を目まぐるしいスピードで駆け上がる
こういう時は2垢は気楽でいい
誰にも縛られず気にせず駆け上がれる

それと同時に寂しさと悲しさも膨れ上がっていく
つまり

ホントは誰かと上りたかったが誰もおらず涙を撒き散らしながら階段を濡らし駆け上がっただけ


そうだよ私はボッチプレイヤンさ
ネプこです

アプデ前日の情報集め
たたみます






























346584014
踊り子で眠らせた後、目覚ましのギガブレイク
起こそうとして永遠に眠らせるスタイル


346589082
魔塔はクリア
レベル解放があるらしいのでメタキンの残数を確認

一気にカンストまで持っていく





346588951
17枚しか無かった

プルに関しては1枚しか無かった
ズルせずに地道にやれとの事らしい


暫くペルソナに浮気していた私は
一体何がアプデされるのかほとんど知らない
ストーリーとレベル解放くらいしか知らない


そんな困ったときの愛すべきフレンド達
彼ら彼女らに聞けば問題ない

私の知りたい事を知ってそうな人に声をかける





322054857012
ケムクちゃん

彼もブログを書いており
通り名はケム八先生

自ら先生を名乗るほどだ
間違いなく知っていよう



スクリーンショット (271)
先生おせーて下さい







スクリーンショット (272)
まるで信用できない



スクリーンショット (273)
卑猥すぎて信用できない

オイ先生・・・









スクリーンショット (274)
聞く相手間違えた



BlogPaint
お見せできません
禁則事項デス



BlogPaint
話題脱線

そんなん聞いてないねん先生



スクリーンショット (277)
もういい
もう休んで先生・・・





スクリーンショット (282)
なんかイチオシの金策があるらしい

いや、ケムちゃん
アプデ情報おせーて・・・




346591311
でも気になるので付き合うことにしました

若干可愛いのが悔しい



346591541
言われるがまま行くことに
すると彼が語りだす


322054857012
あそこに見えるのがブロッコリーです




928518996622
・・・は?











346591541
まぁ・・・
見えなくもないけど

え、なんなの?




346591568




スクリーンショット (286)



スクリーンショット (287)



928518996622
・・・・・は?

二度目の「は」


ここまでで漸く理解した

きっと今彼は



サファリパークのガイドをやっているのだ


唐突すぎて理解するのに時間かかった






スクリーンショット (288)


スクリーンショット (289)




スクリーンショット (291)


スクリーンショット (292)
いちいち言わんでええわ















346591843









スクリーンショット (293)








スクリーンショット (294)





スクリーンショット (295)






スクリーンショット (296)
殴りたい




スクリーンショット (297)




スクリーンショット (299)
金とんのかよ!

あ~なるほど
サファリパークのガイドやってるからお金払ってねーていう金策ね
なるほどなるほど

フレで金策すんな!!



スクリーンショット (303)
今回の絡みで
彼はブログ通りの人物像というのを理解できました










スクリーンショット (305)



スクリーンショット (306)
すごい無茶ぶり企画始まった・・・





スクリーンショット (308)
ギルザットに居たあのヒトデの事



スクリーンショット (309)
ごもっとも
あと無茶ぶりすぎて写真こんだけしかありません
お疲れ様アプデ待ち遠しい

何も情報得られませんでした。


このページのトップヘ