どうもこんにちわ ネプこです

今回フレのフィリラちゃん主催の
はたらく細胞交流会というイベに参加したお話です

まず知らない人の方々の為に説明いたしましょう

わざわざ説明するなんて
なんて社長は優しいんだ社長雇ってくださいという声が聞こえてくる


早く説明しろ?


あ、はいすみません(;´∀`)





はたらく細胞とは?



61u6oslEYCL._AC_SY400_
どっかの月刊だか週刊だか知りませんが、細胞たちを主役とした漫画です。

個体に名前は無く、それぞれ赤血球、白血球など、細胞自体の固有名称で呼び合ってます。全ての登場人物(細胞)を紹介するのは大変なので、気になる方はコミックを買って読んでください。

交流会という名のドレア集会でもありますので、私も細胞にドレスアップ。
しかし、私アニメ2話しか見てない。コミックも買ってないニワカです。
この日の為に当日コミックを読破しました。

どんな感じなのかOP載せときます





stand
画像がデカすぎる

まず赤血球にドレスアップしました









2018年07月22日 23時55分40秒
中々の再現度
個人的にお気に入り







8322979i
続いて登場する細胞の一つ 血小板
超ロリッ子である。大きいお兄さんたち大喜び

この交流会でも皆様を喜ばせる為に一生懸命考えてドレスアップしました。

頑張ったんだもんきっと大きいお兄さん達も喜んでくれるはず。













































2018年07月22日 23時55分45秒
ごめんなさい














2018年07月22日 23時55分52秒
汚い血小板が出来上がってしまった

こいつはカビなんだから菌類のドレアさせようと思ったんですけど、菌類があまり人型がおらず、仕方なくロリっ子血小板に

文句は受け付けます
なんなりと申しつけ下さい。







2018年07月22日 23時56分00秒
でもフィリちゃん喜んでくれたから良しとしよう





2018年07月22日 23時54分41秒
集まる細胞たち

隣のプクが血小板ドレアしてるなか、並んで映ってるラザの血小板がいかに汚いかを際立てているのが分かります。


2018年07月22日 23時54分52秒
赤血球の皆さん
主催のフィリちゃんが安物色ドレアってどういうことよ

みんな素敵ですね


2018年07月22日 23時54分59秒
ああ汚い
ホントに汚いなあの血小板

プク血小板超可愛いのに、ラザ血小板きったないのなんのって。

肌色がカビ菌だもんね仕方ない。





2018年07月22日 23時55分10秒
最後にみんなでパシャっと

みんな細胞になりきってて楽しかったです

次回あれば是非参加しまs・・・ん?







2018年07月22日 23時55分23秒
え・・・
え?

この二人腕組んでる
そんな関係だったの!?

言い訳出来ないように写真撮っとこうパシャッ!


2018年07月22日 23時55分31秒
最後になべちゃとアッキーちゃんとレロ撃破

ウィングまであと15個!

いやまだ結構長いなそれ・・・


フィリちゃん主催お疲れ様!