ネプルルステーション DQⅩ

これはアストルティアの平凡な日常を坦々と書くブログです。過度な期待はしないで下さい。

カテゴリ: 攻略と見せかけた何か


315999693

最近私は
素敵な方とフレンドになりました

どうやら彼もブログを書いてる模様


彼の変身後の姿が

こちら
























316000294
めちゃイケメンだった

ライザップって凄い


オハザンマ ネプこです

私は最近もっぱらLV上げしてます

何度も解放開放って大変ですよね


まずこちらをご覧ください


スクリーンショット (2430)
これが今の私です

踊り子だけはフレのペアメタルで上がりましたが

残りは全て試練でここまで上げました
メタキンコインは使いたくなかったのです

試練はある程度の知識と耐性を所持していれば
誰でも行くことができるのです

ただこれは

野良の方々と遊ぶこと前提です



やはりフレンドに向かって
「試練付き合わせてー」などとは言いにくいものです

寄生、と言うと聞こえが悪いですが

やはり気を使ってしまいますよね


ですが


野良の募集している試練なら何も後ろめたいことはありません

彼らは合法で試練を売りさばいているのです
これに乗っからない手はない

メタキンコインをたんまり貯金しておきたい私は

野良試練へと挑戦してきました













20160315-0916_314084113
まずサーバー1のグレンで探すわけですが

ここで試練と言うのはテンプレ
つまり決まった職業があります

戦士 旅芸人 盗賊 スーパースター

これがテンプレパーティー


皆様もご存じかもしれませんが
基本はこの構成で試練を攻略します

20160315-2002_314139588
スーパースターのミリオンスマイルの経験値の恩恵は誰もが喜ぶ特技
笑顔を振りまくほど、喜ぶ野良の皆様

20160315-1956_314138340
11門~12門まで元気玉一個 ミリオンありなら 運が良ければ70万近くの経験値を貰えます


ですが

テンプレ以外の職業もレベル上げしたいという図々しい感情を抱いている私は 魔法戦士などでも挑戦できないかと思い
緑玉をだしてナンパ待ちしてみました



「超試練買 5万まで 弓150」

これで募集してみると



315641728
これが意外と誘われるんですね
何度か魔法戦士の弓で参加してみると

これがまた面白い


315655904
戦闘開幕は基本 弓聖の守り星を使用します

これをやるかやらないかで

野良の皆様の見る目が違ってきます

皆様に「こいつ分かってるじゃん」的な感情を植えましょう
まず仲間を守るために行動しましょう

後は勝手に任せましょう




315643825
弱点フォースをかけ

バイキルトをかけ

守り星をし

あとはひたすら撃ちまくる


魔法戦士の仕事はこれだけ

これが意外と楽しいんです



315644218
ただひたすら

撃つべし撃つべし撃つべし!


315673721
ダークネスショットで鋼鉄のボディを貫き

315655050
凍てつく氷塊を貫き


315676861
豚を貫く


気まぐれで撃ったフォースブレイクが決まれば
野良の方々もテンションアップ!

野良の皆様「こいつぅ、やるじゃん!」

と思わせ

皆で総攻撃を開始します


スクリーンショット (2410)
撃ち抜いた時のダメージ

これでトドメさせたときは気分爽快イエス!


ですが
野良の皆様の欲しいものは

こんな気分爽快な弓兵ではなく


315058809
結局スーパースターのミリオンスマイルなのです

現実って残酷



でも野良で試練も楽しいものですよ


興味ある方は是非お試しあれ


以上

攻略とみせかけた野良試練でした



あと

野良でスーパースターで参加の時は
ミリオンスマイルをきちんと用意しておきましょう

308680872
ベストスマイルは

嫌がる野良様もいらっしゃるので
お気を付け下さい

1444547608499






















ある人は言った・・・























奴を倒せば英雄だ・・・























その言葉を聞いたある一つの会社の人々が





















勇敢にも奴に立ち向かっていった





















いや・・・















こう言うべきであろう・・・


















さあ・・・
















画面の前の君も








あの子達に言ってやって下さい































20151011-1511_284036082
無謀だろ





















1444361533408 (5)























20150926-0856_281059634

ネプルルステーション本社






















14442715147801
はーいみなさーん
ちゅうも~く

今から先の戦闘の

反省会をはじめま~す











1444271812255
さっき見かけたあの赤い重兵器みたいな奴

キラー・・・キラー・・・








20151008-0811_283425547
なんだっけ?











284038335
キラークリムゾン










14442715147801
そうそれ

キラークリムゾン
私たちは勢いよく挑みましたが~

勢いよく大敗してしまいました~w












1444271779827
あームカつくなもう!!













1444271866631


私たちには一体何が足りなかったのか
考えてみようと思います~

意見のあるもの挙手してお答えくださ~い






284037797
はい

事前検討を怠った結果だと思います








1444271866631
まぁ下調べが足りなかったわよね

他には?








284037969
はいは~い♪

単純にレベルが足りなかったんだと思う~









20151008-0811_283425547
私とプルはカンストしてるんだけどね

アイエフとラザラスがちょい低かったかな~?

他には?












283425220
へい














20151011-1516_284036954
くっさ(´Д`)

ちょっと脇臭うんで
手ぇ下ろして貰えます?














1444271840569
酷くね!?










14442715147801
まあ用は

準備が足りなかっただけだと思うのよ

HAHAHAHAHAw


また今度挑みましょ❤



1444271499702
はあ!?
あんだけボロ負けしたのに
また挑むの!?

やめようよマジで!!
命がいくつあっても足りねえよ!






1444371118275 (6)
脇臭い緑の不人気カビダンゴの言葉なんて

聞く耳持ちませ~ん





1444371110531 (6)
言い過ぎだろおおおお!!

謝れー!!

アストルティアの
全ドワ男に謝れー!!





1444462777430
でも姉さん
ラザの言う通り
今あのモンスターに挑むのは無謀だよ









1444549727651
確かにありゃちょっちキツイいっしょ~

あたしらじゃとてもね~?



1444271812255
確かに
アレだけの強さ

あるパーティーは
パラ4人で倒したって報告もある

2垢で私らが挑むってのも
いささか無謀ではあるわ



でもね・・・









2垢



応援無し




4人全員



自分が育てたキャラ




倒したって人が出てくれば







1444271866631
凄いって思わない?









1444540784476










1444271812255
私達の名は

このアストルティアに

一気に知れ渡るでしょうね・・・


みんな有名人になれるわよ








1444540792080
すごーい!

いいねそれ~❤

やる気出るぜええ!









20151008-0813_283425698
そうよ
その意気よ

その信念こそ
その渇望こそ

勝利へと繋がる


奴をこの4人で倒せたなら

私たちの名は



20151011-1440_284030861 (1)

このアストルティアの
歴史に!

永遠に!!
その名を刻むであろう!!







1444553609909







1444540800618
有名になりすぎて

サブの私でも

フレンド枠一杯になっちゃうかも~❤









1444553609909






1444540822331
イイ男にナンパされまくったらど~しよ~♪














1444553609909










1444462766225
きっとおにゃの子にもモテまくるんだろうな~♪

キャーラザラス様よ抱いてー!!

ってなったらやべーな~♪
















1444553618747
















1444271840569
やれよ!!
















20151008-0814_283425600
諸君!

機は熟した!




各人

全力で奴に

全てをぶつけなさい!











20151011-1442_284031205
いくわよ!!












1444540792080
おおおおお!!



















20151011-1456_284033640










































20151011-1509_284035948
































1444545943986























284040642


























1444545937532


ブログランキングに参加しています
応援して頂けるなら
クリックお願いします



ふうぬ・・・今週の達人の最高報酬は箱5個か
臆病なあたくしですが今日はフレンドでも誘って達人やってみようかな
一度決めたらあたくし曲げぬ決して曲げぬ
よーし誰か誘っちゃおう


















274797355

姉さん私達人クエした~い❤

よし行こうか妹よ
そう決めたあたくしは決して曲げませぬ
たたみます







20150830-2337_274737299



まぁ2垢のプルもそこそこの強さなのでね
割と育てておかないと後で苦労しちゃうんですよ
ドレアムとかね
最初は武しかカンストしてなかったんですが
今となってはフルカンスト 特訓もカンスト職がちらほらと
私どんだけ2垢可愛がってんだという話
いいじゃないですか強くなって
何が悪いんですか可愛がっていいじゃないですか
だから一人でも二人でドレアムや災厄いけるんですよ
寂しい奴とか思った人
後で校舎裏に来てね☆
緑のサブ?
あんなカビダンゴに喰わす経験値は無い

ターゲットはコヤツ



スクリーンショット (220)



ヘルバトラー強
ストーリーで絡んだ敵ですね
ヘルバトラーと言えばドラクエⅤが懐かしいです
ラスボスのミ、ミル・・・ミル、なんだっけ?
ミルククレープ?を倒した後の隠し洞窟に出現した覚えがあります
数匹で出現し嫌というほどイオナズンを連発し
仲間にしようとしても確か確率は256分の1くらい
敵としても味方としてもプレイヤーを何度も苦しめたあのヘルバトラー
満を期して再登場したワケです

今週の達人クエは
この牛ヒゲ筋肉をレンジャー入りで
なおかつ3分20秒以内に討伐せねばならぬとのこと
割と大変そう でも私達なら大丈夫
何度も死線を越えてきた姉妹
サクっと終わるであろう
私は他のブロガーさんのように色々説明して戦略を立てて討伐とか出来ません
だってメンドくさいもん

果たしてこの条件を2垢とサポで突破できるのか
自らの体を実験材料として検証してみましょう

ネプ=レンジャー プル=旅
サポ=戦士 サポ=僧侶
この構成でいけるかどうか


今の私の心情






















aaa


こんな感じ


では検証開始ぃ






























20150831-0000_274745276

あああ無理無理無理あんなん無理無理ダメダメ
何なのアイツなんで魔触使うん?
周りの取り巻きはどうでもいいとしてあんなに魔触使うんは反則やん
私いつから災厄と戦い始めたんだっけか?
アレ災厄だったのねそうなのね?
ヘル災厄ってなワケね納得いかんがな!
間違いなくキラポン必須なので
一戦終えてすぐ転職

サポにレンジャーいれよう 私はキラポンまき散らし
プルはビート後ヴァイパータナトス
これで行こう これなら行けそう
気を取り直して
検証開始











スクリーンショット (227)




スクリーンショット (223)








224265567_624_v1434797962
ぬふう・・・!?


だが私は決して





スクリーンショット (228)

退かぬ!






















スクリーンショット (222)


媚びぬ!!


























スクリーンショット (230)



スクリーンショット (224)











スクリーンショット (224)j



































smile


省みたあああああ!!

これは酷い省みちゃうわ!!
こんなんあとちょいやん酷過ぎやねん
こんくらいサービスしてよぉ!!







BlogPaint


南斗鳳凰拳奥義ぃ!

天翔j・・・



































スクリーンショット (225)




スクリーンショット (226)

































2a49684d

やったよお師さーーーん✌










20150831-0025_274753027


なんとか終わったワケですけども
超疲れました

この達人 お師さんクエ酷いね

今度からフレンド誘おう誘われよう

妾ね普段離席出てたり二人で組んでたりしてますけど
二人の時はほぼ2垢ですよ
結構暇してます
ほとんどウェルカム状態です
ピラやらカードやら大体いけますんで
てかフレンド誘う勇気ないニワトリなんで
お気軽にどうぞー

たたみましたー


ブログランキングに参加しています
応援してもらえるのなら
クリクリおなしゃす

20150812-1713_270617092


 ___目指す敵は、ただ二人___


 
 こんにちわ、ネプこです。
今日は2アカウントの効率的になりそうなプレイ日記を記載していこうと思います

たたみます


スクリーンショット (118)hh











 


 「どうして分かってくれないの!?私は特訓に行きたいの!」

 「駄目よ、そんな勝手は。今日は私が夢現クエストに行く日なの」

 「姉さんの分からず屋!!」


___みたいな会話が聞こえてきそうですね

そう、ネプこは夢現クエで小さなメダル収集
プルルートも同じく特訓をかねての夢現クエ

どうしても二人とも行かせたいって思うんですが、あのドレアム相手に2キャラ同時操作での活躍は難しいものです。

他のプレイヤー、残り6人の盟友達に迷惑をかけてしまいます
ならばネプこが終わった後にプルルートが行けばいいのでは?っと思うでしょうが
それだと時間が足りない・・・
ならばどうすればいいのか
そこで私は閃いた

別々に

同時に行けばいいじゃないか


つまりこう言う事だ



20150813-0550_270760273


二人でPTを組まずにプレイしたらいい

ネプ+他の盟友7人
プル+他の盟友7人

これで参加したらいいわけだ
これなら他の冒険者達の負担を減らして
私達は二人同時に夢現クエを攻略できる

これぞ効率、流石私

みなさんは普通通りにプレイするわけですが
私だけは16人でダークドレアム2匹倒す感じになったわけです


ふむ・・・

少し、不安になってきた・・・


___挑戦することに、意味がある

そう自分に言い聞かせて、私は奴に、

二度挑む!!


BlogPaint


 なんとかマッチングできたわけですが
この画面のときには既に

270772222


 プル率いる第二陣が出発していました。
タイミングもほぼ一緒の戦闘になりそうだ。
激戦の予感

己を鼓舞しろ!

いざー!!




270772281


 上の画面を見てコマンド入力
真・刃砕き!!オノ無双!!
すかさず下を見る

BlogPaint


 オノ無双!体当たり!チャージタックル!
そして再び上の画面

270772488


 オノ無双!オノ無双!真・オノ無双!!
画面下へ!!

BlogPaint


 真刃砕き!オノ無双!
上!

270772869


 オノ無双! 下!

BlogPaint


 真・オノ無双!上!

270774458


 ・・・下!!

BlogPaint


 何コレ忙しいめっちゃ忙しい私の画面だけ敵が2倍いてどの敵にどんな対処すればいいのかテンパるやばいこれやばいやばいどうしてこうなったドレアムさんお願い止まって動き止まってコーヒーでも飲んでゆったりしててください!!

270774553


 ・・・よ、ようやく討伐完了


メダル20枚福引20枚の回収に成功しました


私の素直な感想・・・




20150813-0918_270775101



二度とやらぬ


ブログランキングに参加しています
応援して頂けるのなら、どうかクリックお願いします。


20150221-2225_229182713

 めっちゃ笑顔で

 こんにちわ

ネプこです

今日は私のやり方の日替わり討伐を紹介しようと思います

まず こちらをご覧ください


269645569[2]


 どうですか?

中々よく撮れてるでしょう


これ





全部マイキャラです

以前説明した通り、私は2垢持ち

それがどうやって4キャラ同時撮影に成功したかは

また今度言いますね メンドくさいもん

269645569[2]

 左から

サブ垢のラザラス プルルート

メイン垢のアイエフ ネプこです


 私は毎日この4キャラで日替わり討伐をしております

つまり稼ぎも4倍

実質メインのネプこ以外は貢がせる為の社畜みたいなもん



ではどうやっているのかお送り致します



20150808-0621_269635657

 まずネプとラザがPTを組んだ後即座に鯖1メギに突撃します

自分のお目当ての討伐を見つけるには工夫が必要です

最初に花畑の中心までいきましょう

ここなら大概の白チャが聞こえるので運が良ければ見つかるでしょう


結局運任せ


 次にタブを開いてチャットログを見ます
BlogPaint

 これですね

画像はちょっと見えにくかったので加工しました

こうやって見つけたら自分の好きな討伐を持ってる子のとこに行きましょう


BlogPaint

お金渡すときも二人分渡してそれでOK

討伐受けた後は仲間抜けて二人ともログアウトしてチェンジします


アイとプルがPT組んで同じこと繰り返すだけです


んで、こっから二人+サポ二人で討伐開始ぃ


20150808-0640_269636861

 サウルスロード25匹受けてきました

左に居るのはネプこのサポートです


別にそっくりさんがタマタマいたワケじゃありません


20150808-0642_269636770

 どんどん呼びます声が枯れるまで

「オメェのカーチャンデーベーソー!」







20150808-0650_269637455

終わったら報告しまんす

これで2キャラ分およそ6万Gくらいの稼ぎです



お金預けたらキャラチェンジ






20150808-0657_269637946


 さー残り二人分やるワケなんですけど、同じ場所で同じ敵また同じ数だけ狩るってのはなんだかメンドくさいんですけどイヤ超メンドくさいんですけど、アレかなーやっぱ無かったことにして貰えへんかな~って考えてたけど、これって自分から言い出したことやしやっぱやりきらないと読者様切れるかもしれへんしそうなったら怖いやん超怖いやんアーヤダヤダ誰か助けて

 
張り切って行きましょう




20150808-0658_269637992

 これ中々見つからない時もやる気なくすんだよね~あ~もう



20150808-0704_269638176

 運営さんこのオノ浮いてませんか?


 運営「はい、てじな~にゃ」









20150808-0710_269638856


 終了しました報告しました

合計で12万Gくらいっす

こんな感じで私は討伐をやっております


愚痴みたいな空耳が聞こえたのは気のせいです

実際ここまでにかかった時間は約30分程度です


職人に手え出せないチキンな私には


こんな稼ぎ方しかできません






いかがでしたか

この参考になりそうでならない

攻略と見せかけて実はそうじゃない

スッカスカの記事のお味は

不器用でサーセン

ですが私は

こうやって頑張ってお金貯めて装備買ったりしてます


今日も私はどこかで狩りをやっております

それもこれも

このアストルティアが楽しいから

続くんでしょうね


長らくお付き合いありがとうございました


それでは



269645954[1]

 ごきげんよう!


















 何か最後の一枚カッチョ良くない?超カッチョ良くない?これゲームのパッケに載るくらいカッチョええやん気に入った今度この4人でなんかあだ名考えよっと







このページのトップヘ